takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カットモデル。。

Topへ http://www.geocities.jp/d5flection/ 生まれて始めてカットモデルをやった。俺と調度タメで22歳。。もうすぐスタイリストになれるインキュベーター。。美容師は夢を持っていて何か見ていて良いなって思う。俺も夢を追う人間にならなきゃな。。 たばこ…

プロ野球

プロ野球オープン戦が今日から開幕。。プロ野球の変貌が楽しみだ。プロ野球選手が母校で高校生と練習したり助言が出来るようになった。何故今まで出来なかったのか疑問だったけど61年にプロアマ間で選手引き抜きを強引に行なったことから接触が厳しく制限さ…

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/模擬面接をした。話が遅いと言われ笑顔がないともいわれた。早くしゃべれといわれても 頭の回転が遅いから早くすることは無理。ただあらためて客観的に性格を分析されるとなんとなくだけどそんなに見られてるんだな…

雪景色

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/東京に雪がつもっていますね。こんな風景もたまにはいいかも。ニッポン放送が株の事でにぎわっているけれど、ニッポン放送リスナーの僕が聞いている限りその内容には触れていない。多分意図的に触れていないのだろ…

北朝鮮の位置?

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/京都議定書が2月16日に発行されこれから話題に上がってくるだろう。建築界も大きく取り上げることになるだろう。俺の卒業設計の題材にも候補にあげなければならない。環境を考えた質の高い建築が求められバブル時の…

サマータイム導入?

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/ 偽札が出回っているみたいですね。。実際自分の見に関係ないと思ってみんな気にしていないようだ。コンビニでもスーパーでも病院でもお金をじっくり見るようなことをしていない。外国へ行けば必ずチェックをする。…

ノラ・ジョーンズ

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/安藤忠雄の「建築に夢を見る」を読み返した。旅がどれだけ人を変えるのか。また考える時間を与えてくれるのか改めて感じた。旅行に行きたくなった。ただ、建築を見てまわるだけでは観光にしかならない。現地の雰囲…

dadada

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/ 就職活動もだんだんピークに差し掛かっている状況です。これから忙しくなります。覚悟しないと。今日は久々に地元の奴等と飲みました。っていってもビール一杯しか飲んでないけど。。。 旅行記(ウェールズ ワーク…

落ちました。

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/人生やり直しした方がいいんじゃない? この言葉に撃沈した。落とされた。人格を否定 されただけでなく人生をも否定された。世の中の人はこんな言葉を言われても強く生きているんだろうね。まだまだ、俺はあまいの…

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/バレンタインデーもなんとなく終わってしまった。チョコレート一個あまりものを学校でもらった。手作りですごくおいしかった。学校での泊り込みの中の小さな喜びでもあった。日本ではチョコレートをあげる習慣があ…

卒業設計

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/ 卒業設計。建築学科で意匠を勉強している人には避けては通れない最後の最大の難関。今年は三年生で来年卒業設計をやらなければならないので,今年は勉強するためにも先輩の手伝いを真剣にやりました。敷地の選択か…

落ちました。

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/ 旅行記(ウェールズ ワークキャンプ3)さまざまな所で文化の違いを感じた。挨拶の仕方、食べ方、シャワーのあびかた。一番苦労したのはテンションの違いだ。叫ぶ。怒鳴る。歌う。机を叩く。腹がたち、ストレスがど…

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/ 春らしくなってきた。今日は暖かくてすごく過ごしやすい一日であったように思う。 昨日から騒がれている、ライブドアによるニッポン放送株取得。よく株のことは分からないけれど一大ニュース、今日の朝日新聞でも…

one year has passed the workcamp of Wales

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/みなとみらい駅に久しぶりに降りたった。就活のためにわざわざ横浜ま でいかなければならないのが残念だけどしかたがない。みなとみらいの駅を降りるとめ ちゃめちゃ長いエスカレーターがある。気持悪いぐらいなが…

日本もだめかな?

日本国債残高483兆円これはぶったまげた数字ですよね。どうしてこんなになってしまったのでしょうか。?これを返すためには一番必要なのは増税でもなく、公務員を減らすこと、それから公務員の給料の見直ししかないでしょ。。どうして出来ないのでしょうか。…

konnnitiha

一年に一度のスーパーボール今年も凄く面白い試合を見せてもらえました。。マクナブのパスが後半調子が出てきたけれど最終的にはチーム力の差がでた。ブレイデイのパスもさすがなもんだった。3本ずつのタッチダウンどれもいいタッチダウンだった。アメリカ…

英語

英語の必要性を常に感じている毎日。。特に英語の苦手な俺は本当にコンプレックスを持っている。もっと話せればもっと多くの国の人と会話が出来るし、それによってたくさんの情報を手に入れられる。もっともっと出来るようになりたいと考えているんだけど、…

東京人

三宅島は東京なんだよね。そう思うと東京も大きいよね。いくら危険でも生まれた場所で暮すのが一番なのかね。俺も海外行った時いつも東京ってやっぱいいなって思ってしまうよ。やっぱ俺は東京人なんだなって思う。。この前韓国人の人とメッセンジャーで話を…

初面接

就職が本格的に始まった感じがしてきました。今日は面接がありました。イヤーやっぱ緊張していたんだろうね。うまく言葉が出てこなかった。反省としては、大体興味は持ってくれたみたいだけど、聞かれたことに対して答えるだけの面接になってしまったような…

日本は何をした?

日本は第二次世界大戦で一体何をしたのだろう。。 俺がオランダに行った時「日本は世界大戦で何をしたか教えてくれ」と聞かれた。 う〜ん。一体何をしたのだろう。と思って少し調べてみると少々面白いというか結構重要な事をしていることを知った。それはさ…