takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

北朝鮮の位置?

d5flection2005-02-23

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/

京都議定書が2月16日に発行されこれから話題に上がってくるだろう。建築界も大きく取り上げることになるだろう。俺の卒業設計の題材にも候補にあげなければならない。環境を考えた質の高い建築が求められバブル時のようなポストモダン的な建築はもう作られることはなくなる。どうなっていくのかな?

北朝鮮の場所を大学生の一割が間違えたって記事が出ていてラジオなんかでも取り上げられていた。ちなみに俺はウクライナの場所が分からなかった。後はわかったけど。。あぶねーな。。突然聞かれたらまちがえてしまいそうだ。。ようは興味があってニュースなどを聞いているかという事が問われているんだよね。俺は一般常識がないからこういう問題が怖くてたまらない。

旅行記(ウェールズ ワークキャンプ7)


この日は皆で過ごす最後の日。。毎日のように飲んでいるわれらもこの日は果てしなく飲み続ける。ゲームを体全体を使って必死にやる。罰は一気飲み。。あまり毎日飲むような事は日本ではなかったから、この時ぐらいは毎日飲み続けてもいいような気がしていた。こんな腐った生活するのも最終日だと思うとなんとなく悲しくなって来たのも事実。。