takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記念講演会

建築学会賞受賞記念講演を聞きに行きました。前前日くらいに部長がCSRの中で「外部の講習会、講演会などに積極的に参加し、社員の育成を図る」とかなんとか報告していたので今がチャンスと思い「実はこういう講演会があるので行きたいのですが…」と聞いてみ…

ネクタイ2

ネクタイに意味があまりないのだからそのうちなくなってしまうかもね。まあスーツ着たときのバランスが悪いのでネクタイしている人もいるけれど、最近のワイシャツ自体がカラフルでいろんな種類が出てきているので、ノーネクタイの寂しさを補っている感じも…

ネクタイ

そもそもネクタイは何の為にするのだろうyahoo知恵袋によると「ネクタイ (necktie) とは、首の回りに装飾として巻く布のことである。タイ (tie) とも通称され、俗称でスカーフ (scarf) とも呼ばれる。ビジネスマンの服装としてほぼ必須の装飾であり、父の日…

ノーネクタイ

気がついたんだけれど、設計部でネクタイしているのはどうやら俺だけ。クールビズとかなんとかって言っているので、自分も右にならえでノーネクタイしようと思うんだけれど、どうしても朝出かける前にやっぱりネクタイがないとさまにならない気がしてネクタ…

駅を降りると雨が降っていた。

駅を降りると雨が降っていた。 たいした雨ではないのでそのまま歩く事にした。雨が急に強くなってきたので近くのコンビニに寄り傘を買おうとしたら 「売り切れです」と。。しょうがないから傘をささないで会社へ向かう。走ってもあまり意味がないと思い、い…

七夕

コンセプトなんていうと暑苦しい感じがする。暑苦しいし固い。 コンセプトとは「逃げ」であり「現実」であると思う。 芸術家は頭の中では自由に妄想するが現実にそれを形にしなければならない。そしてそれを第三者に伝えるという仕事だ。 僕らも現実と理想の…