takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ノーネクタイ

気がついたんだけれど、設計部でネクタイしているのはどうやら俺だけ。

クールビズとかなんとかって言っているので、自分も右にならえでノーネクタイしようと思うんだけれど、どうしても朝出かける前にやっぱりネクタイがないとさまにならない気がしてネクタイをしてしまう。

と言うことでクールビズ用のワイシャツを買いに行くのだけれど、気に入ったものがないか、サイズがないか、アホみたいに高いか、いずれにしても買わないで、代わりにネクタイを買うという逆効果ぶりを発揮。と言うことでクールビズはまだ出来ていない状況

でもオフィスは28度設定とか何とかって言っているわりには結構寒いんだよ。

スーツ四ヶ月目まだまだ慣れていないんだなって感じます。