takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見方

働き過ぎ今の状態は明らかにそういう状態だと思う。でもよくよくいろいろな業界の人と話したり、いろいろな人と話してみると、どこも皆働き過ぎの状態にあると分かった。いいとか悪いとかじゃなく、自分がその状況を客観的に見る必要があると思う。今の自分…

噂某チェーン展開ハンバーグ屋のハンバーグにはねずみの肉が入っているだとか、ミミズだとか聞いた事があるけれど本当なのかな? 噂 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 64回この商品を含む…

hiphop

ヒップホップというジャンルがありますねチャライ感じのあれですねでも一年前くらい前からどうも好きなんですよね何がいいのかなぁ?と思って少し考えてみた1.メロディーが単調 2.繰り返しが多い 3.歌が上手くないと歌えないなのかなぁ。。曲もほとんど分…

蛍の光

スコットランドの曲だって知ってた? ほたるのひかり、まどのゆき、書(ふみ)よむつき日、かさねつゝ、いつしか年も、すぎのとを、あけてぞけさは、わかれゆく。 「蛍の光」は年末に聞く曲。紅白歌合戦の最後に歌う曲で誰でも知っている曲今年のカウントダ…

KY

KY「空気読めない」の意味があるらしいKYちなみに建設業界では 「危険予知」の意味まあそんなことはどうでもいいですけれども今年はいろんな意味KYを自分のものにしていきたいと思っています。会社の空気や職場の空気。。。良い空気であれば空気を読む…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます新年の挨拶おくれました。あっという間に2008年ですね。本当に早いきっと時間の使い方を工夫していかないとやることばかり増えて時間があっという間に過ぎていってしまうんだろうね去年の末からさらに忙しくなり、自分自身パ…