takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

見方

働き過ぎ

今の状態は明らかにそういう状態だと思う。

でもよくよくいろいろな業界の人と話したり、いろいろな人と話してみると、どこも皆働き過ぎの状態にあると分かった。

いいとか悪いとかじゃなく、自分がその状況を客観的に見る必要があると思う。

今の自分の考え方としては、今出来ることを一生懸命にやるだけ。。

それだけやってればあとは、なるようになるだけだと思っているし、単純だけど感覚的に物事を決められるとも思う。

学生の時と違って全ては自分に決定権がある。働き過ぎだと思えばやめればいいし、現状を変えたければ変えればいい。

本当の自由人


今の俺

だと思います。。。