takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫騒動

アンジャッシュの渡部さんの不倫騒動が連日ニュースになっていますね。 テレビであれだけ取り上げられて他にニュースは無いのかと思う。 何が面白いのかさっぱり分からない。 みんなゴシップを探しているのですかね。暇なのか? もっと目を向けなきゃいけな…

テレビ時代の終わり

平成が終わり令和の時代なりました。 最近テレビを全く見なくなりましたが、皆さんはどうですか? 見たい映画、見たい動画はオンラインで見れるので特にテレビを見る必要が無くなっただけなのですが。 テレビの存在が生で配信するコンテンツの一つになり、見…

プライバシー

「夜の繁華街に連絡先確認」と言う記事が日経の一面に載ってました。 遊びに行く場所でも匿名にはもはやなれないのですね。匿名ということについてはいいことがない為、匿名制をなくすことは賛成です。 生きづらい世の中にはなりますが、匿名になると人は何…

効率化の時代

どうもこんばんは 情報にあふれている世の中ですが、情報を正しく吸収し正しく整理整頓して 行けばこんな効率的な世の中はないと思う。 本だってビジネス書を一冊読むのに5時間程度はかかるけれど、インターネット上に要約してある物はいくらでも転がってい…

6月

この時期は急に暑くなったりそうでなかったり。 この時期は仕事なんてやってられないなぁなんて思ったりしますよね。 そう言う時は8割で仕事すればよい。 そのかわり周りを見て仕事のやり方や無駄を見つけるよう心がけると案外見つかるものですよ。 何故かと…