takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

仕事って難しい

仕事って難しいとつくづく思えます。かなり奥が深い為、大変ですね。長年仕事をやっている上司と対等に話をするためには、かなりの下調べが必要になります。 答えのないものを毎日追っ仕事をするのは楽ではないものです。 ただ、やるしかないのも事実。 今日…

豊島

豊島にきています。民泊という、島の人の家に泊まり島の人の温かさに触れる事が出来ました。日本のよさってものを心から感じる事が出来ました。

武蔵境

久しぶり〜に武蔵境に来ました。10代20代を過ごした街であってとても思い出深い街です。特に何があるわけでもないけど、この街でそだちこの街でいろんな思いをしたところであります。今からしたら、くだらない事もたくさんしたと思います。それもすべて良い…

転職

昨年機会があり転職をしました。自分が今まで何をしたのかをこと細かくきかれ、仕事に対してどれだけ既成概念にとらわれずチャレンジして来たかを問われた。未知の世界に飛び込むには勇気がいることだけれど、自分の人生だし、このまま転職しなくても、きっ…