takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来都市上海

立ち尽くす 上海へ。27日の夜21:00に浦東国際空港に着いた。右も左も分からないし帰りのチケットも何故かない。近くに居る人に聞いても何を言っているのか分からない。ここは中国だ。とりあえず都心へ行ってホテルを探さなければならない。 シャトルバスに乗…

雨の日

雨の日です。傘をさしながら何故こんなに時代が進んでいるのに傘のような馬鹿げたものをさしているのだろうとふてくされながら原美術館に行ってきました。オラファー・エリアソン展(Your light shadow)を見てきました。 入場料高過ぎと思ったけれど原美術館…

感性を高める

ギャラリー間の日本の現代住宅1885-2005 を見てきた。最終日と言うこともあってたくさんの人で埋め尽くされていた。20年間の名作がずらりと並んでいて一つづつ模型があったので空間が良く分かった。当たり前のことだけれど、面白いと思う作品は断面的な操作…

ブログ再開

何とか卒業できそうです。。卒業制作を真剣にやりました。卒業制作を通じて今までにないくらい考えました。実は今まで何も考えてなかったのではないかと思うくらいに。。。何をしてもいいという条件であるからこそ特別に難しかった。卒業設計をやっていて自…