takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何がしたいのか答えが分かった?

なんとなく毎日充実しているようだけれど、ものすごい速さで毎日が過ぎていくので、振り返った時に何をしていたんだと思うような気がする。でっかい夢を思い描く年齢でもなく、現実の中で自分のやりたい事を選択していかなければならない時に来ているように…

スポーツは

スポーツは格好から入るある人はゴルフウェアーとクラブをゴルフをする前に買った。 ある人はスノーボードウェアとボードをスノーボードしたことがないのに買った。時代が変わったとはいえ、趣味には金をかける。それは分かるけれども、やる前に買うというの…

草食系

草食系という言葉が当てはまる世代。上司の目からはどのように見えるのだろうか?日経アーキテクチュア2009 10-26 号に「建設界アラサー世代の就職環境と意識」 という特集があった。 「総じて前向きでかつ楽観的。それでいて自分のいるポジションをクールに…

2010年

今年もよろしくお願いします。昨年は今までより落ち着いた1年だったと思います。腰の調子もだんだん良くなったり、悪くなったりの繰り返しではありますが、良い1年でした。今年の目標は「健康」です。こんなことを言うと「若いのに・・・」みたいな事を言わ…