takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきり土曜日

少しづつ体調が良くなってきたのかなぁ。まだ運動するのは怖いけれど、変な痛みはなくなってきて、薬の量もだいぶ減ってきた。このまま薬を飲み続けると薬中になると思ったけれど、とりあえず今のところ落ち着いています。先日の土曜日には肩が取れてしまい…

本質

(土門拳は)ものの形や動きだけでなく色ばかり見て「良い」と思った時に起きる錯覚だと言っている。色を抜き去っても被写体に十分かちがあるか。 。。。。。朝日新聞「天声人語」(平成20年9月11日より) 本質の見極めは難しい。色の付いた現実にいったん色を抜…

勝負はこれから

別に誰かと勝負しているわけじゃないんだけれど、これからまたいろいろな事が起きると思う。決戦の日々が多分続くと思う。仕事、プライベート、やるべきことはたくさんある。いつになく不安だけれど勝負をしないといけない。 大人になったらもう少し人生が楽…

複雑

なんだか色んな事が起こったりいろんな話を聞いたり好いことがあったと思えば、よくないことも起き、人の幸せを見て気分が良くなったり、良くない話や不安な話を聞いて心が痛くなったりとりあえず俺の周りにいろんなことが起こりまくっているのが現状。 単純…

夏の終り

夏が終わりました。日差しは強いし、セミは鳴いているし、積乱雲も綺麗に空に浮かんでいるけれど、夜には鈴虫が鳴いています。 夏の終りが寂しいのは毎年同じ事だけれど、変わっていく事への不安感が自分の中にあるように思います。 世の中の事が分かるとだ…

変化、

何かが変わっている感じがします。社会人になって、自分でお金を使えるようになって、思いっきり遊べるようになって、街を点々として歩いて暮らして、バイクかって車かってぶつけまくって週三回ビール飲んで寝ないで飲み明かして、ってやっていた自分がなん…