takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾

デザインにはうるさいけどオフィスの机の上は汚い人、半袖着て来るのに会社で寒いと言って上着着てる人、「今年は痩せるから」と言ってどんどん太っていく人、「この曲凄い好きなんだよね」って曲のイントロが流れた時言ってたくせに「思ってた曲と違う曲だ…

告白

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る[rakuten:book:13021744:detail]告白というタイトル出だしの話口調ひきつけられる展開 ただしやっぱりミステリ…

楽観的に生きてもいいかな

空中ブランコ (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 161回この商品を含むブログ (287件) を見る嫌なことがあったらこの本を読もうつらいことがあったらこの本を読むこの本を読んでいると…

選挙の思い出

先週日曜日選挙がありました。投票にいきました。この何年間かで自分の心境もずいぶんと変わったなと思う。選挙と言えば忘れられない思い出がある。2005年の夏だったと思う。衆院選挙があった。選挙前の調査では与党の圧勝という世論であったが、実は自分の…

生き方

人の性格ってものが周りの影響をもろに受けているのではないかと最近思う。気の合わない人と食事をしても楽しくないし楽しい人としかいないのも偏ってる感じがする。社会では性格の良くても仕事が出来ないと評判が悪くなるし、評判が悪くても仕事が出来る人…