takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一生懸命になれない大人

腰の調子はまだまだだけれど、今この2年間の中で一番いい状態だ。ということで命がけで久しぶりにスノーボードをしに行った。昨年はいい年して勉強していたので全然遊びに行っていなかったから遊びというのも継続していないと、忘れてしまうのではないかと…

装飾とは

機能主義の時代と呼ばれている昨今ではあるけれど、決してデザインや装飾がなくなっていないというのは誰でもわかっていること。 装飾とは何か?実は恥ずかしいことながらあまりこのことに関して考えたことがなかったので、自分でもよく分からないのです。分…

思い出横丁・ゴールデン街

社会人になってから友達がやたら増えたんです。あれよあれよと携帯のアドレス帳もパンク状態になって社会人って楽しいななんて感じてました。それでも資格の勉強を始めて、こもっていたらいつの間にか友達との連絡もしなくなりました。それってきっと友達で…

フレームの考え方

図面にはフレームがあります。図面の名称・会社名・責任者・担当者・日付・番号・ページ等を書くスペース。印刷や青焼きをするのが前提であるために、そのフレームは印刷可能範囲より少し内側にある。基本的にこの考え方はコンピューター上のソフトに共通し…