takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめになれ

○2007.5.11ビール 4杯 焼酎 2杯 カクテル2杯 ショット4杯夜7時から朝7時まで12時間耐久飲んで叫んでそして朝7時から夜7時まで胃の中のものを吐き続けた。吐き続け、何もならないこの時間を自分の人生っぽいなって思った。 ○2004.8.30ドイツ人のウスラ…

職人のように

職人と呼ばれる人達と一緒にいると、その単純に思える生き方を視ていると彼らの生き方が本当に良い人生のように見えてくる良い人生とは人間らしい生き方という事人間らしく喜怒哀楽を持ってまっすぐ生きている感じがして本当に尊敬出来る。本当の生活を彼ら…

つっぱしれー

社会人になって休まずつっぱしって来た気がする。つっぱしってきたから結構後悔することもある。でももうあきらめて前に進むしかないんだろうなぁ社会人になってから東京のよさが本当によく分かるようになったし、分かるから面白さも倍増している。止まるま…

ゴールデンなウィーク

昨年はゴールデンウィークのテーマが「自然」であったなら今年のゴールデンウィークは「東京」だったかな。東京の街をバイクで走り周り、旧友とひたすら歩きながら語り、姉の子どもの子守をしながら本を読み、初めて知り合った人達と記憶が無くなるまで飲み…

ショッピング

先日友達にデパートの割引が出来るのでショッピングに行かないか?と友達に誘われ乗気ではなかったけれど、最近何も洋服を買っていなかったし、ベルトが欲しかったので、行くことにした。ミッドタウン、丸の内の開発もありさまざまな店舗が次々に出来、その…

装飾

時代は繰り返されるらしい。装飾を極端に嫌う今の近代建築もかつてロバート・ベンチューリの書籍(「ラスベガス」鹿島出版会)の中で否定され、モダニズムの時代が一瞬疑われた時期があった。自分は大学でモダニズムを学び、最近の建築家の本を読みあさった…