takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ゴールデンなウィーク

d5flection2007-05-07

昨年はゴールデンウィークのテーマが「自然」であったなら今年のゴールデンウィークは「東京」だったかな。

東京の街をバイクで走り周り、旧友とひたすら歩きながら語り、姉の子どもの子守をしながら本を読み、初めて知り合った人達と記憶が無くなるまで飲み明かし、カメラマンにシャッターをたかれながら料理をし、ホテルのカウンターで二時間近くひと悶着付け、倒れる限界まで踊り続け、上手いてんぷらを腹が引きちぎれるほど食べ、警備員に呼び出され12時過ぎに会社へ行き、同窓会で友達が結婚する事を知り幸せな気持ちになり、ビュッフェ形式の朝食を8分で食べれるだけ食べ、家族行事に何事も無かったかのように参加した。

こんな調子で一週間が過ぎた。振り返ってみるとゴールデンウィークに朝日が出る前に寝た事が一度も無かった。

この一週間で自分の知らない自分の生活している「東京」を「旅」することが出来たように思う。まだまだ自分の周りの環境や友達や家族、東京と言う街に自分の知らない魅力がたくさんあるようだ。

こんな素敵な街だから、こんな大切な人達ともっともっと楽しみたいと思う。