takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早い

時間が経つのがめちゃくちゃ早い。とりあえずめちゃくちゃ早いあっという間に夜になり、夜になる前に眠くなる。あっという間に週末になり、あっという間に週始めが来る。こんなペースでいくとすぐに歳をとってしまう気がする。社会人になったし、年金のこと…

豪華な時間

16日念願のブルーノートへ行って来ました。さすがに店内の雰囲気もウェイターの顔つきもおもてなしも細部に至るまで気を使っているなと思えるところがすごかった。演奏はハイ・ファイブ・クインテッド。ジャズはそこまで詳しくないので何もいえないけれど、音の強弱の差がびっくり…

文化に触れること

アジアシリーズ決勝戦 3塁側で台湾を一緒に応援する 文化の違うアジアの国どうし野球の試合をするというのは面白いもの 文化が違えば応援の仕方ももちろん違う。その応援を楽しむ。 8回から一塁側の応援席まで行き西武のユニホームを着て西武の応援に力を…

文化に触れること

ピカソ展 新国立美術館のピカソ展に行きました。学生時代には毎週のように行っていた美術館ですがなかなか行くチャンスも体力もなく最近はほとんど行っていませんでした。 ピカソの絵は有名すぎて小さい頃からよく見に連れて行ってもらったけれど、何度見て…

地元埼玉ライオンズ優勝

第五戦巨人ファンに囲まれて寒い寒い西武ライオンズ球場で西武を応援したけれど、結果はぼろ負け。そのダ埼玉西武ライオンズ日本一になりました。小学校入る前からよく親に西武球場に連れて行ってもらった事を今でも思い出します。小学校中学校時代は年に10…

一日の重要さ

今年5回目の結婚式へ行ってきました。何度出てもいいものですね。別に結婚式で自分が何するわけでもないので冷静に雰囲気だけを楽しめるのもとてもいいと思います。結婚式だけじゃないけれど最近いろいろな人と会ったり、会話したりしているなかで確実に年齢…