takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

地元埼玉ライオンズ優勝

d5flection2008-11-10

第五戦巨人ファンに囲まれて寒い寒い西武ライオンズ球場で西武を応援したけれど、結果はぼろ負け。

そのダ埼玉西武ライオンズ日本一になりました。

小学校入る前からよく親に西武球場に連れて行ってもらった事を今でも思い出します。

小学校中学校時代は年に10回以上は行っていた西武ライオンズの試合。今でもやっぱり勝つとうれしい。

いつかは西武ライオンズの選手になりたいと夢を追ったこともあったなぁ。

最近は野球をあまり見なくなったけれど、球場に足を運んでみると、本当に多くの人が点が入ると喜び笑顔になっているのを見ると、スポーツが人の心に与える影響をものすごく感じました。

埼玉西武ライオンズが日本一になったこととてもうれしいですが、今までガラガラだった西武球場があれだけの西武ファンに埋め尽くされるのを見てうれしくなりました。

パ・リーグの人気が上がり、地元密着型のプロ野球が根付いてきたことを感じすごく胸が熱くなってきました。

若手の力で勝ちとった西武ライオンズ
他のチームとは比べ物にならない重圧を受けたて戦い続けた読売ジャイアンツ

この両極端のチームが戦っている試合を見て、とても感動しました。


アジアシリーズ 見に行きます。