takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼネコンマンとして

ゼネコンマンとして仕事をして1年半とりあえずがむしゃらに仕事を頑張って来た仕事が出来るようにならなければいけない反面、自分がやっている事が何なのか?一体社会に対してどんな立場なのか?なんの為に仕事をしているのか?などの疑問を感じる毎日出るゴ…

自分の時間

本を読んで当然なんて思っていたじぶんだけれど社会人になって読んだ本の数の少なさに自分でひきそうになると言う事で一ヶ月ぐらいかけて読みました 神様からひと言 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/20メディア: 文庫購入: …

生かされる遺伝子

腕にはシチズンの時計 まあGショックでもいいかぁ手にはルイ・ヴィトンのバック もちろんプラダでもいい服はカルティエ 。。。。。。。。。車はベンツ皆こんなものに憧れているのかいないのかはどうでもいいけれど、お金があっていいなぁとか思う逆にお金持…

満足

?忙しい毎日を送っているといつの間にか時間が経ってしまっている事に気づいたきっと考える時間ももらっていないのだろう。。忙しい中でも充実している。満足感が得られるのかと思っていた。でも何をしていてもどんなに集中していても満足なんて言葉は自分…

黒川紀章

黒川紀章さんが亡くなりました。世間を騒がせた建築家世界を代表する建築家でありつつも選挙からの行動は「本当に世界的に有名な建築家なのか?」と思わせるほどのものだったように感じます。黒川紀章 日本には思想が無いと言われ続けてきた。その日本の中で…

怯え

風が寒くなるとともに少し自分の元気も無くなった気がする。少し体力が無くなってきたかなぁ「皆何に怖がっているのだろう?自分も何に怖がっているのだろう?」本を読んでいてこんなフレーズがあった。別に怖がる必要はない。会社にだって生活にだって、、…

霧の中で

秋の香りがする季節になった。雨が降り気温が下がっているのが分かる早朝、公園の中を自転車で通勤する雨上がりの朝には、公園一体に霧がたちこめる不機嫌な朝には似合わなく、幻想的だ一日の中で唯一の自分の時間 酒を飲んでいるわけでもないのにドラッグを…

色は原色 

音楽はゆっくり単調で色は原色そして表現は素直に考えるのではなく感覚的に。。。。 扇風機はもうしまってもいいですね