takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

怯え

d5flection2007-10-14

風が寒くなるとともに少し自分の元気も無くなった気がする。

少し体力が無くなってきたかなぁ

「皆何に怖がっているのだろう?自分も何に怖がっているのだろう?」

本を読んでいてこんなフレーズがあった。別に怖がる必要はない。会社にだって生活にだって、、、

でもなんとなく怖い  そんな感覚が少し心のどこかにある

「楽しけりゃいい」とか「死ぬほど楽しむ」って学生の時から口癖でそれをまっとうしてきたつもりだけどどこか満たされない気持や何かにおびえている自分がいたのも確かだと思う。

いやだいやだ。
でも逃げてばかりもいられないのかもしれませんね。