takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚的

目の前にあるものが点のような存在になりある瞬間にそれが莫大な大きさになる。そんな感覚が自分を襲うそんな症状がたまにでる。小さいときはそれが発作のように出て、コントロールが出来なくなる事があった。 そんな話を初めてしていたら自分だけがそういう…

太陽の下で

太陽の日差しも日に日に強くなり、仕事のしやすい季節になりました。格差社会を感じる事が日に日に多くなり、哀しく感じるとともにその格差社会の仕組みを無理にでも楽しもうとする自分も居る社会の仕組みの中で自分の実力以上の力が働いている事を感じてい…

25歳

いつの間にか25歳になった。本当に時が経つのが早く感じてしまう。25歳は24歳の時よりももっともっと楽しめるような気がする。楽しい事を経験しているし、お金の使い方も知っているからこれからの自分の可能性を信じて前に進んで行きたいと思う

仕事に行く途中、小金井公園の中を自転車でこいでいるとき、姉が生んだ子のことを考えると何故か涙が出てきた。思えば久々に涙と言うものを見た気がした。何故涙が出てきたか分からないけれど、泣く状況でないのに泣いている自分がおかしく感じました。

ゼニより大切なもの

〜食事をしていると小さい子が近づいて来てつぶらな瞳で空腹を訴えた。裕福な黄色人種の国で生まれた私は無言でビンのジュースを差し出した。その子供は感謝するわけでも無く、礼を言うわけでもなく背中を向けジュースを飲みながら歩いて俺の前から去ってい…

バカであり続ける

バカと言われて17年間生きてきた。これから何年生きるか分らないけれど、これからもバカでありたいと思う〜1999.10.18 takatombo〜

季節を感じる

毎朝同じ時間に起き、通いなれない道を歩く。人生の中でも今年は一番桜を見れたのかもしれない。春になると学年が一つあがる。自分も新入社員ではなくなったわけだけれだ。でも特に新入社員だからといって待遇がよかったわけでもなく、新入社員が自分の職場…