takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びとがっかり

喜ぶ時もあればがっかりすることもある。ちょっとだけ気づいたことがありまして自分にとって喜びもすごくあるけれど、がっかりということにすごく反応している気がする。がっかりしたくない。その気持ちが自分の中にあって物事に対する取り組みの姿勢を作っ…

いつまで続くのかぁ

建築を学び始めて早8年が過ぎようとしている。手に職とよく言うがまさに8年と聞くとそんな感じがする。ただ自分の感覚では8年経ってもまだ[ひらがな]が書けない感覚だ。いつになったら抜け出せるのか?そしてこのまま先が見えないままだったらと言う思いに時…

仕事が出来ない

仕事が出来ない私ですが、根気強く、馬鹿にされながら怒られながら頑張っています。たまに逆切れしたくなるときがありますが仕事が出来ないのは自分なのでぐっとガマンです。人より理解力がないのは分かってます。今更始まった事ではありません。理解するの…

街の特性

先日名古屋に出張に出かけた。古くなったオフィスビルの需要を回復する為にエントランスの改修の計画の依頼があった。改修というのは実は建築的な要素は少なく、とりあえず内装材や外装材をはがし、新しいものを貼り付ければ終わり。と言うことで、「お前や…