takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日

せっかくの日曜日なのに雨が降っている社会人になり日曜日がこれほどなく楽しみになったけれど、せっかくの日曜日に雨が降ると少しさびしいさびしい時は、さびしい音楽を聴くといい寂しいときの自分の方が素直だしね。そんな気がします。

ZARD 追悼コンサート

ZARD追悼コンサートに行ってきました。「追悼コンサート」響きはカッコイイかもしれないけれどどうやって主役のいないコンサートが実現するのか内心疑問もあった。 ライブ開場は日本武道館2004年8月15日僕はこの武道館で戦死者の追悼式を見ていた。首相や天皇の平和…

ストレス社会にストレスをためない事

ストレス社会です。疲れがどんどん溜まって大きくなっていくのが分かります。今の状態に老いと仕事のプレッシャーが加わったらどうなるのかとつくづく思います。自分なりにストレスを溜めない方法を考えながら仕事をしています。昼休み疲れているときは寝る…

電話との戦い

電話が鳴り続けます本日の着信39件本日のダイヤル回数28件勤務時間を8時間と考えるとおよそ7分に一度は電話している事になる。会話の時間を考えると、ほとんど電話しっぱなしだ。段取りがきっと悪いのだろう。。手配が下手くそなのだろう。。そんな事は分か…

分からない事

「分からない」それは一見おかしい発言のようだけれどどうなっているのかどっちの方向をむいているのかまったく分からない。 それ以上の答える適切な言葉が見当たらない。「わからない」決まって使う言葉結局自分自身が分からないのだからしょうがない「わか…

一人の時間

人と人とのつながり仕事はお金が絶対的に付きまとう事実はあるけれど、人とのつながりで社会が出来ている事を社会人になって理解が出来たような気がします。年とともに人を好きになっている気がします。ただ一日に何十人何百人の人と一緒に仕事をするとなる…