takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ストレス社会にストレスをためない事

d5flection2007-09-13

ストレス社会です。

疲れがどんどん溜まって大きくなっていくのが分かります。

今の状態に老いと仕事のプレッシャーが加わったらどうなるのかとつくづく思います。

自分なりにストレスを溜めない方法を考えながら仕事をしています。

昼休み疲れているときは寝るとか、残業中でも決まった時間に食事をとるだとか、悩んでいる事があったら悩まないですぐに口に出すとか、空気詠むのを放棄するとか。。。。

社会人も人間関係も難しいですね。

「あいつ空気よめねーな」って言っていた俺が今「空気よめない」人間にどうやってなれるか考えているところなんか大人社会の難しさをまじまじと感じさせられます。