takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信念をつらぬきたい

高校時代に野球部に没頭し 大学時代にアメリカンフットボールを命がけでやり 建築デザインを学び 今は建築施工を学んでいる歳をとると頑固になり丸くなる。社会をしり世の中の成り立ちを知りすぎるとどうしても妥協する癖がつく、そのわりに経験や思想が邪魔…

世界に名の知れる人達

有名になる人達には共通して物事に対するこだわりが人よりずば抜けている事、説得力がある人、などではないかと思う。仕事でもそうだ。説得力があって、こだわりがあって、実力以上に自分を大きく見せる人が何となく自分のいる業界では「優秀」に繋がってい…

全てのものにありがとう

久しぶりに自分の部屋の大掃除をした。いろいろな懐かしいものや思いがけないものもいろいろ出てきた。思い出があるものはなかなか捨てられない。でも捨てないとどんどんと溜まっていく。一つ買い物したら一つ捨てなさいといつも言われているけれどなかなか…

手紙

こう見えてもよく手紙を書く人でした最近はめったに書かなくなってしまいました。手紙を書かないことは手紙が返ってこないことを指します。部屋を片付けていると思った以上にいろいろな人から手紙をもらっている事に気がついた。気づいてはいたけど、、、読…

音楽と一緒に

音楽を聴いているとなんとなく気分が癒される瞬間があります。 人には雑音に聞こえる曲でも聞いて居るうちに好きになっちゃったりもするもんですね。あまり音楽には興味が無かった自分ですが最近は音を大きく聞かないと、低音をがんがん鳴らさないと満足でき…

馬鹿でいたいなぁ

久しぶりに西武球場に足を運びました。小さい頃からよく野球を見た場所。大好きだったプロ野球選手。いつの日か田舎球団だなって思うようになった。ユニフォームがダサいなって思うようになった。あんな交通の不便な所に球場があるから人気が出ないんだよっ…

ソールメイト

ソールメイト言う言葉を友達から初めて聞いたその通りソールのメイトなわけで性を超えた精神で繋がっている級友ということかな言葉だけでは何となくよく分からない部分があるけれど、ようするにそういう言葉があるらしい。魂を共有出来る仲間がそれだけです…

仕事の出来ない私

仕事が出来ないと思う理解が遅い。 業者に強気になれない。 やることが遅い。 忘れっぽい。などなど。。悩みの種です。どうしたらいいのかと考えたら僕の机の上は他の出来る人の机と比べると汚い事にやっと気づきました。のできれいにしたいと思いました。で…

7月

暑い夏は暑いもの。。暑い夏だから楽しみたい25歳悩みも多いけれど、それでも悩みの尽きない年齢ですねノマデック美術館で今までに感じたことの無い空間の中でこの夏も全力で楽しむことを誓いました。