takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

世界に名の知れる人達

d5flection2007-07-18

有名になる人達には共通して物事に対するこだわりが人よりずば抜けている事、説得力がある人、などではないかと思う。

仕事でもそうだ。説得力があって、こだわりがあって、実力以上に自分を大きく見せる人が何となく自分のいる業界では「優秀」に繋がっているように思う。

人間としての魅力より、物事に対するこだわりの強い人がこの社会では勝つ事が出来るのかもしれないと最近思った。

多くの人と関わるけれど、社会の中では人と関わる関係の中でお金とのかかわりがあることは絶対的である。

それが面白くもあるし、またつまらなくも感じる。自分と一緒に働いている人達は皆いい人だと思う。それでその彼らの生活も考えて行かなければいけない立場に自分が居る事を仕事の中で感じます。

説得力をつける。こだわりを持つ。。その中で自分の今まで持っていた学生時代の気持ちを忘れないように人と接しなければならないですね。