takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

信念をつらぬきたい

高校時代に野球部に没頭し
大学時代にアメリカンフットボールを命がけでやり
建築デザインを学び
今は建築施工を学んでいる

歳をとると頑固になり丸くなる。社会をしり世の中の成り立ちを知りすぎるとどうしても妥協する癖がつく、そのわりに経験や思想が邪魔して頑固になる

自分が頑固になり、丸くなったと思える。

そんな自分を客観的に見て、普通だなって思える。

自分なりに本当に自分の生き方をしたいと思う

それには信念をつらぬかねばならない
そういった生き方をするべきであると思う