takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

夏の終わり

d5flection2007-08-12

季節は必ず変わります。

人も変わります。

変わらないのは自分だけ

夏ももう終わりに近づいています。

終わりが近づくに連れて海の向こうの景色も何処と無く寂しく感じました。


「やるなら今しかないよ」
って言われました。

当たり前の詩、でもそんな言葉をこの時に今の自分に言ってくれ自分はそこで何かを感じました。

「やるなら今しかね」西新宿の親父の口癖もそんな言葉だったなぁ

馬鹿でも天才でも「今」しか生きられないのだからね。

人と話すと別にたいした話じゃなくても胸に沁みる言葉を皆自分に投げかけてくれる

やっぱりそういう言葉を何となくかけてくれる友達がたくさん居る事、誇りに思えます。

この場をかりて

   ありがとう