takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンにはわからねぇ

サラリーマンって思ったんだけど、守られすぎじゃね?守られる事ってとてもすごい事だけど、守られていない人を見るとサラリーマンってすごいと思える。もちろん仕事でのストレス、人間関係なんてものは相当あるのかも知れないけれど何か守られている感じが…

面白いもの

気がついたら面白いものはないかと探していた。別に人世が面白くないわけではないでも今日の午後吉祥寺の街で面白い物を探している自分が居た。思えば、ゲストハウスを転々としたり、いろんな人と飲みに行ったり、バイクや車を買って遠くへ旅をしたり、自分…

終わりはかならず来る

物事には終わりがかならずある。一日が短いと感じるのもそのせいかもしれないけれど。。 終わりは淋しい特に行事事にはそれが明確だ。はじまったと思ったら2時間3時間で終わりが来る。終わりはいつもあっさりとしていて、あっさりいかないとイベント会社の人…

夏の終わりが近づいています

夏の終わりが近づいています。 毎日暑い日が続いていますが確実に夏は終わりに近づいています。毎年のように「今年の夏は死ぬほど楽しむ」という目標を今年もクリアする事が出来たように思います。一日の終わりが淋しいように夏の終わりも淋しいと感じます。

この頃の小学生は。。。。

小学生が主役となる大きニュースや事件が報道され「いまどきの小学生は。。。」なんて台詞をよく聞く。自分と同じ歳の人と話してもそのような言葉を聞いたことがある。でも思い起こせばいまどきの小学生より自分達の時代も同じくらい太刀が悪かったのではな…

女性らしさ

雨はコーラがのめない作者: 江國香織出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (60件) を見るいかにも女性らしいエッセイ 何気ない日常、その中での愛犬との会話社会人になり日常の大切さが今まで以上に…

夏の終わり

季節は必ず変わります。人も変わります。変わらないのは自分だけ夏ももう終わりに近づいています。終わりが近づくに連れて海の向こうの景色も何処と無く寂しく感じました。 「やるなら今しかないよ」 って言われました。当たり前の詩、でもそんな言葉をこの…