takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青春

青春の一ページなんて言葉あるねそのときに青春なんてきっと誰も思ってないのかもね。いつの間にか過ぎていく、それが青春誕生日を向かえ26歳になった。誰にも負けないくらいの人生だと思う少しぼけてて、少し頼りないし、少しできがわるくて、わがままだし…

電車

朝電車に乗っていると人の多さにびっくりします。人が多い。そしてほとんどの人が黒い服(スーツ)を着ている。みんな生活するために働いているのだろうけれど、これじゃまるで色を失った世界にいるように思えます。俺の机の周りにもほとんど色がありません…

口癖

しゃべる前に「えぇー」って必ずつける人いるよね。しゃべりだすとき「いや、」ってつける人いるよね。「でも」とかね。でもあまり意味がないよね英語では「well」とか「you know」とかってつける人がいるのとおなじなのかなとりあえずあまり意味がなさそう…

常識

幼稚園には教室がないといけないとかホールがないといけないとか屋上には昇っちゃいけないだとか 大学の製図室に黒板がないと駄目だとか階段に座って授業するのが変だとか 変は変だけれど角度を変えれば特長になる普通に生きるか面白く生きるかそれも自分の…

すべては現実

たくさん生きてくればいろいろな事があります。新聞やテレビでありえないようなニュースが次々に出てくる。ありえないような事が日常で常に起きている。そしてもちろん僕の周りにだって26年間生きてくればいろんな事があります。でもそれも含め俺の人生なん…

自分の事

毎日見ているものは変化に気づきにくいたまに見るとその変化は容易に分かる自分自身は毎日どうしても付き合わなきゃいけない自分物だから以外に自分の変化に気づかないような気がした。一週間、一ヶ月、一年が本当にあっという間に過ぎていく。毎日付き合わ…