takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

電車

d5flection2008-04-24

朝電車に乗っていると人の多さにびっくりします。

人が多い。そしてほとんどの人が黒い服(スーツ)を着ている。

みんな生活するために働いているのだろうけれど、これじゃまるで色を失った世界にいるように思えます。

俺の机の周りにもほとんど色がありません。

天井は白のケイカル板

床はグレーのタイルカーペット

机はグレー

パソコンはクリーム色とシルバー


ファイルやパソコンの画面には色がある

それと皆がしているネクタイくらいかなぁ

なんか暗い感じがした。

新宿のネオンの色を見ているとうんざりするし、色んな色を着こなすほどお洒落でもないけれど、ちょっと電車の中の人達(サラリーマン)を見ていて色のない事に寂しさを感じました。