takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家探し

最近不動産をまわって物件探しをしています。物件探しをしているわけですが、何しろ高いですね。結婚式等も高いなぁなんておもっていたけれど、そんな事がどうでもよくなるほど高いですね。一生働いてもこんな小さな土地しか買えないなんて思うとかなり寂し…

やっぱり野球は面白いなぁ

プロ野球パリーグはクライマックスシリーズを制覇したのはロッテ いつもパリーグを盛り上げて来たソフトバンクに勝たせてあげたかったと思ってはいたけれど、ロッテの追い上げはすばらしかったですね。ロッテは昨年いろいろな事がありましたが、そういう一年…

中国すごいね

ニュースを見ると中国のニュースばかり。。時代は中国なしでは語れない模様。。 新宿なんか歩くと日本人より多いのでは?と思うほど中国人が多い。学生時代に居酒屋でバイトしていた時に、厨房はほとんど中国人でした。日本語が上手ではないけれど、態度がで…

岐路

何となくだけれど、又岐路に立たされている感じがします。この一年間いろんな事が起きたし、いろんな環境が変わりました。 変わる中で、自分の事も客観的に考えることが出来るようになったし、目線もだんだんと変わってきている感じがします。その中で自分が…