takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

家探し

最近不動産をまわって物件探しをしています。

物件探しをしているわけですが、何しろ高いですね。結婚式等も高いなぁなんておもっていたけれど、そんな事がどうでもよくなるほど高いですね。

一生働いてもこんな小さな土地しか買えないなんて思うとかなり寂しくなりますね。
僕は建築の設計を仕事にしているけれど、一軒家というのは一度もやったことがないので、こんなに厳しいものだとは思っていませんでした。狭い敷地を有効に使うなんて雑誌に載っていますが、敷地の条件が厳し過ぎてなかなか良い住宅に巡り会えない物なんだなって事が分かりました。

急いでいるわけではないので、とりあえず根気強く探して行きたいなぁなんて思って居ます。