takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト

一昨年の12月から始まったプロジェクトが昨日28日をもって終了した。約400社、約1万人によるマンション建設プロジェクトそのプロジェクトの現場の頂点の立場で15ヶ月仕事をしてきた。プロジェクト型の僕の仕事は始まりと終わりがしっかり決まっていて、プロ…

腰を痛めてしまいました。 元気なときには気づかなかった事、何をするにも腰を使うと言う事が分かった。 ようするに何をしても痛い 痛いという感覚は俺を疲れさせ、いらいらさせ、何をするにも時間をかけさせられ、何よりも勢いがなくなった。 困った これじ…

結婚式

高校時代の旧友が結婚した。結婚式に参加した。結婚式は2人のための祝福の場所だけれど、結婚すると言う事は「この人と結婚します。」と言う宣言を周囲に誓う事であるので誓いを目にした僕らにも何だか特別な場所に居て特別な立場に居る気がした。生きる事は…

黒ちゃん

現場に出る自分は一人の人間だけれど、現場の管理者であり監督であるだから周りは一人の人間としてではなく、監督として扱われる 二年目だからって分からないじゃすまないことも多い分からないことは分からない、でも分からない事をいつも教えてくれる職人が…

明日

明日があるから今日頑張る明日があるかどうか分からないから今日楽しむ よろしく