takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC 世界一

仕事中なのに点数が入ると点が入った事をなぜか皆知っている。インターネットで見ているのかはたまたワンセグを机の横に置いているのか。。。とりあえず世界一になったということより他の国特にアジアの強豪韓国に勝てたことが嬉しい。3月7日の試合を東京ドー…

東京発

「東京の人って冷たい」「東京の男は信用ならない」「東京の人は嘘が上手い」一応東京の端っこに生きている俺だけれど東京人扱いされる。頭の良いわけではないし、運動神経も特に言い訳ではない、履歴書に書く特別な資格や経験も無い自分そんな自分だけれど…

経済

[rakuten:book:11193138:detail]マクロ経済学を学ぶ (ちくま新書) [ 岩田規久男 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 842円経済に左右されすぎでしょもっとそういうのから自由にならないとでも無理な…

WBC 第一(東京)ラウンド2位

あの野球では接戦をものに出来ない下馬評どうり2位通過韓国チームはやはり強いしっかりとフルスイングするため、日本のピッチャーはホームランの少ない配球に頼りすぎている。「もう一度奪いに行く」という姿勢には見えない打線に関しては打てないのはある程…

正直者がバカをみる時代

正直者がばかをみる運び屋、荷揚屋と呼ばれる人達や、職人と呼ばれる人達と昨年まで一緒に働いていた。一生懸命働いて一日一万円の世界この言葉が心にいつもある。言葉は悪いかも知れないけれど、一生懸命働いて何歳になっても一日一万円のブルーカラーの人…