takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

東京発

町

「東京の人って冷たい」

「東京の男は信用ならない」

「東京の人は嘘が上手い」

一応東京の端っこに生きている俺だけれど東京人扱いされる。

頭の良いわけではないし、運動神経も特に言い訳ではない、履歴書に書く特別な資格や経験も無い自分

そんな自分だけれど東京人というのは一つの肩書きなのかもしれないと最近思った。

努力で得たものでも天性のものでもないけれど、肩書きの無い自分にとって一つの自分の特徴になっているのかもしれない。

あふれるほど人がいて、景気が良くないとやはり自分に自信がない時はどんどん悪い方に考え勝ちだ。

俺に出来る事。

それは前向きに生きる事だ。

仕事もめちゃくちゃ楽しいし、新しいプロジェクトが始まりそうだし、優秀ではないけれど、気持ちでは負けないつもり、想いを通すのが俺の仕事、誇りとプライドを持って仕事をやって生きたいと思う。

体調も良くない

仕事も少ない

上司や会社の悪いところも見えてきた。

優秀でないことも分かってきた。

それでも毎日楽しいし、幸せだと思っている。

唯一自分の取得は前向きなところ


東京発の俺 肩書きは今のところそれだけ

これから増やして行きますよ。