takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

WBC 世界一

d5flection2009-03-25

仕事中なのに点数が入ると点が入った事をなぜか皆知っている。

インターネットで見ているのかはたまたワンセグを机の横に置いているのか。。。

とりあえず世界一になったということより他の国特にアジアの強豪韓国に勝てたことが嬉しい。

3月7日の試合を東京ドームに見に行ってからやく半月勝ったり負けたりだったけれど、毎日楽しめた。

WBCを見ていて分かったことは野球は面白いということとたかが野球を10年しかやったことがないプロ野球もろくに見ない俺がWBCの人選や采配にいろいろといちゃもんをつけるところがいい迷惑だし、俺が何を言っても自由だろうけれど、自由あまり意味が無いことにも気づいた。


無心でスポーツを楽しむ自分に返ろうと思いました。

それにしても色んなことをWBCをみながら勉強できました。

同世代の選手が多いのがなんかいいね