takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

d5flection2009-04-09

自分は頑張れば出来る。

俺は他の人より優秀だ。

そんなのを一般にプライドと言う(皆知ってる)

はっきり言うとプライドが自分の中にあり[いつか見てろ]みたいな思いが強い。

が実際には[強がってる人]ただそれだけに思える。


ソンなのは分かってる。でもプライドが邪魔をする。

新しい部署に移って1年まだまだ仕事が出来るようにならないし、

かっこいいわけでも勿論ない。

その上腰が悪く日常生活、仕事だけじゃなく友達と遊びに行ったり、飲みに行くことすら難しい。

でもそんなことは言い訳で今の俺は仕事もろくに出来なくて付き合いも悪いヤツに思われていてもしょうがない。そんなやつがいたら自分はそう思う。

分かってもらいたいと思う前にまずは自分の中で事実を認めなきゃいけないよな。

そんな行為って楽じゃない。でももう夢を語る歳でもない。受け入れるものは受け入れる、その中で出来るだけ頑張る。

今は欲をだすより今自分の置かれている立場をしっかりと見極め今まで上しか見てこなかった自分に周りをみる力をつけさせるいい機会だと思っている。焦らずそして謙虚に。今の俺に大切なのはそういう心です。