takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいものとおいしくないもの

おいしいものがやたらと食べたくなる。ちょっと大人になったからかなぁせっかく食べるのだから、適当には食べたくない。なんて思う昨日はしゃぶしゃぶを食べに行った。肉をたらふく食べたのだけど、実においしくない肉でした。美味しくない理由はとにかく肉…

なんとなく一生懸命生きる

食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (404件) を見るちょっと悲しくて、ちょっとやる気がなくて、がめつくなくて、でも人間味がある。ちょっと前には分か…

逮捕

酒井法子が捕まったというニュースが連日のように流れている。自分も正直びっくりしました。もう大人ですので責任を持って行動すべきで、それにああだこうだ言う権利は無いように思うけれど、捕まる時の態度がなってないなぁと思う。責任を持って法を破る。…

心理トリック

怖いくらい人を動かせる心理トリック―読むだけで面白い、男の心理女の心理 (王様文庫)作者: 樺旦純出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る3年前ほどはどうしたら人から尊敬さ…