takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢による考え方や価値観の変化

夢って年齢に左右されるものですね。年齢によって考える事が違うってのも変だけれど、それは事実だと思う。小学校の時の夢はプロ野球選手高校の時にはお金持ちになってヘリコプターで通勤したいと思った。大学生の自分は当時大きな事を言っていたなって思う…

デザインってやつ

デザインってなんっすか?設計の仕事をしていて、99%は雑用、残りの1%がデザインってやつが出来るって学生時代に教授が言っていたけれどまさにそんな感じだ。その1%のうち、0.2%は法律、0.2%は弊社の営業と金で決まり、0.3%はお客の要望そして残り0.3…

酒の力

草なぎ剛が酒を飲みすぎた。酒乱だね。でも本当に最近酒が怖くなった。どうしようもない脱力感に見舞われるし、ボーっとするし、悲しくなるし。。。。しかもものすーっごく弱くなった。ビールは二杯飲めば次の日の朝頭が痛くなり、焼酎なんて飲んだ日には次…

自分は頑張れば出来る。俺は他の人より優秀だ。そんなのを一般にプライドと言う(皆知ってる)はっきり言うとプライドが自分の中にあり[いつか見てろ]みたいな思いが強い。が実際には[強がってる人]ただそれだけに思える。 ソンなのは分かってる。でもプライド…