takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

年齢による考え方や価値観の変化

夢って年齢に左右されるものですね。

年齢によって考える事が違うってのも変だけれど、それは事実だと思う。

小学校の時の夢はプロ野球選手

高校の時にはお金持ちになってヘリコプターで通勤したいと思った。

大学生の自分は当時大きな事を言っていたなって思うし、今は現実的だけれど27歳らしい夢を持って仕事やプライベートを過ごしているように思う。

年齢によって考え方が変わってくるもの。最近の自分の変化は、とにかく美味いものを食べたくなる事。
今まではそんなにグルメじゃなかったし、質よりも量で、濃い味よりも薄味が好きだったけれど、最近は美味いものを食いたい欲望にかられ、外食する時はちょっと高くても質のいいものを食べる。

考え方が変わるのは時代、年齢が変わったからなのか?



時代、年齢が変われば考え方が変わる。そんな目に見えない力に人間は左右されているのですねぇ。