takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

コンセプト

コンセプトなんて言うとなんだか堅苦しいけれど、仕事では常に必要とされる言葉でこれがないと他部署の人やお客さんに言いたい放題言われてしまう。
そんなことは別にどうでもいいのだけれど、最近生き方にコンセプトみたいなものが必要なのだと思う。あれもやりたいこれもやりたいもいいけれど、多くの事をやるにはあまりに人生は短すぎるような気がするし、経済的にも相当豊かでなければ難しいと思う。コンセプトがしっかりしていると、無駄を省けるし、筋の通った生き方が出来る。自分が何がしたいのか?これから自問自答し続けることになると思う。