takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

25歳へ

d5flection2007-01-30

25歳へ

 
もうすぐ25歳

NYに旅行に出かけた時

25歳の思想家

「小学校の後は、中学校、高校、大学、ネクタイしめた社会人という単純でくだらな
い人間の存在の仕方、人間の階級選別に対する大挑戦 をやりたいだけなのさ。僕は、そういったもの全てを変革するために哲学してるわけだ。」

25歳の一人旅をする美術館であった姉さん

「私は美術作品とか芸術とかそういうの好きじゃないの。携帯電話も嫌い、だからもたないことにしている。芸術なんて理解する必要もないし私の人生に関係ない。明日からカナダに行く予定」

他にもタバコを吸う奴は馬鹿だといいながらマリファナを吸いまくっている日本人も確か25歳だったなぁ

村上春樹の小説に出てくる人物のような強烈な印象を持った人達にあった。

あれから5年がたつ。

彼、彼女の生き方を見て、大人って感じがすごくした。
筋が通っていて他の人にはまねできない生き方をしている。

もうすぐ自分が彼らと同じ年齢になる。

自分はこの人達のように個性や自分らしさを持つことが出来るのでしょうか?