takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランク・ロイド・ライトの魅力

フランク・ロイド・ライトの現代建築講義作者: フランク・ロイドライト,Frank Lloyd Wright,山形浩生出版社/メーカー: 白水社発売日: 2009/12/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る建築の近代三大巨匠と言えば一般的にフラン…

頭の使い方

占い師に頭を使っていないと言われてから、「頭使ってないかも。。。」って思うようになった。結構直感で動いているし、自分でもぼーっとしているなって思う事もある。日記も特につけていないし、仕事も毎日のように真剣にやっているけれど、仕事の改善方法…

世の中金か?

何をするんでも金がかかる。人件費が高い日本だからなのか分からないが本当に一つ一つの事をするたびにいくらいくらみたいな感じだ。今は新居の準備、結婚式の準備なんかをしているのだけれど、一つ一つの単価が高すぎる。しょうがないとおもいつつも貧乏性…

結婚

何となくブログを続けているけれど、なかなか書く時間が無くなって来ているし、書くことも特に思いつかなくなってくる。それでもやっぱり日記をつけていない自分なのでとりあえずブログは続けたいと思う。内容が無くても一つの事を続ける事はとても大事だと…

芸術家

偉大な芸術家はいつも厄介者が多いという。最近フランク・ロイド・ライトについて本を読んでいるのだけれど、彼は建築を建てる意外は詐欺師でペテン師で女好きのよく分からない人間だったと言うことだ。実は感性というものは社会の中で、練られていくうちに…