takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

西日

d5flection2006-09-15

今日は風が冷たかった。

こんな日はちょうど何回も繰り返してきたこの季節の始まりをを思い出す。

一年前僕はバンドをやりながら課題に追われながら、吉祥寺で夜を明かしながら、自分が辞めたアメリカンフットボールの試合を毎週見に行っていた。

その前の年はオランダに行って帰って来た時だ。


今日は朝から雨だった

雨はやんだけれど静けさが残るような日だった。

西日が差し込むような日ではないけれど、西の方の太陽は何となく物言いたげのように感じた。

「西日を追いかけよう。。」

と言ったら「ばかじゃん」とか「くさいね」

って言うような友達が最近増えて来た様に思えます。