takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

二年前の夏

オランダ

二年前の夏、自分にとって大学生最初の夏休み。。

というのはそれまではアメリカンフットボール部に所属していたので夏休みなんてものはほとんどなかった。

ということで思い切って海外旅行に出かけた。

インド、トルコ、スイス、オランダ、カナダ、メキシコ。。。

行きたい国はたくさんあったけれど最終的には

オランダ

ヨーロッパ文化と近代建築の宝庫オランダ。オランダに決めた理由はいろいろあるけれど、決め手はチケットの値段と近隣諸国とのアクセスのよさ、それとレム・コールハースリートフェルト、コルビジュエの建築物をみたいという思いからの決定でした。

オランダはダッチで英語圏ではないところが不安で今思えば少しその部分で反省点はあるにしろとても印象に残る夏休みでした。

ちょっとだけオランダ旅行を振り返ってみようとおもいます。

明日からね。。