takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

馬鹿でいたいなぁ

d5flection2007-07-09

久しぶりに西武球場に足を運びました。

小さい頃からよく野球を見た場所。大好きだったプロ野球選手。

いつの日か田舎球団だなって思うようになった。ユニフォームがダサいなって思うようになった。あんな交通の不便な所に球場があるから人気が出ないんだよってちょっと偉そうな事を言ったりした。

でも純粋に野球を好きな人にはそんな事なんか関係ないんだよね。

野球が好き

そんな純粋な気持ちが少しだけ自分で思い出させてくれた瞬間でした。

どうしてたかが日本車と外車の違いなのに、たかが一万円高い服なのにそれを嫉まなきゃいけないんだろうねぇ

ダサくても、しょぼくても好きだって言える純粋な気持ちをあの場所(球場)で思い出すことが出来たように感じます。