takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

一日の重要さ

今年5回目の結婚式へ行ってきました。

何度出てもいいものですね。別に結婚式で自分が何するわけでもないので冷静に雰囲気だけを楽しめるのもとてもいいと思います。

結婚式だけじゃないけれど最近いろいろな人と会ったり、会話したりしているなかで確実に年齢が上がっているのを感じるし時代が変わっているのも肌で感じます。

時間の大切さも今まで以上に感じます。


一日8時間、会社が俺を拘束する。

もちろん8時間以上会社に居る事がほとんどだけれども、その時間を抜かすとほとんど自由な時間がないことに気づく。

現場監督をやっていた時は、一日の仕事量が膨大すぎて毎日があっという間に過ぎていって一日に出来る事がほんの少しのような気がしていたけれど、今は一日中自分のデスクに座って仕事をしているので集中してやれば相当な量の仕事が出来る事が分かってきた。

一日の重要性みたいなものもすごく感じてきています。

一日を大切にして、いけてる大人になりたいものです。