takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

文化に触れること

d5flection2008-11-16

アジアシリーズ勝戦
3塁側で台湾を一緒に応援する
文化の違うアジアの国どうし野球の試合をするというのは面白いもの
文化が違えば応援の仕方ももちろん違う。その応援を楽しむ。
8回から一塁側の応援席まで行き西武のユニホームを着て西武の応援に力をいれる。

見事さよならアジアチャンピョン
生まれて初めて見るプロ野球の胴上げシーン。いいものはやっぱり自分が大人になってから見てもいいものですね。
月一回はこういった生のスポーツや生の音楽、劇などを肌で感じる時間をとることとても自分にとって大切なことなんだなと感じました。

いやー感動感動