takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

思い出横丁・ゴールデン街

社会人になってから友達がやたら増えたんです。

あれよあれよと携帯のアドレス帳もパンク状態になって社会人って楽しいななんて感じてました。

それでも資格の勉強を始めて、こもっていたらいつの間にか友達との連絡もしなくなりました。

それってきっと友達ではなかったのかなぁ。

付き合いが短いって事が友人になりづらいって事がよく分かりました・・・・・





久々に旧友と飲もうという事になり、思い出横丁で2件、ゴールデン街で一件はしごした。

幼稚園の時からの付き合いの彼を見てきて、同じ人間と長く付き合うことの良さみたいなものをすごく感じた。

自分の成長なんてよく分からないけど、小さかった人間がどんどん大きくなって、社会に出て仕事をするまでに成長する。それを見れるのは小さい時から付き合っている同世代の友達だけだ。

いつの間にか27歳になり、社会人の中でも新人とは言えない年齢になってきた。友達を通して色んなことを勉強できる。

コミュニケーションの大切さ、友達の大切さがしみじみと分かった気がした。