takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

変化、

d5flection2008-09-02

何かが変わっている感じがします。

社会人になって、自分でお金を使えるようになって、思いっきり遊べるようになって、街を点々として歩いて暮らして、バイクかって車かってぶつけまくって週三回ビール飲んで寝ないで飲み明かして、ってやっていた自分がなんだか過去の自分になっているのが分かります。 

どうしてこんなに環境が変わったのか考えてみるとひとつは勉強を始めた事、そしてもう一つは腰を悪くして思ったように体が動かなくなったことだと思う。

勉強をはじめて自由に遊べる時間がなくなったと同時に自分にも余裕がなくなり、常に追われている感じがあるので、なかなか気ままに遊べないのでそれで何かが変わってきている。

まだ怖いけれど普通に歩けるようになったこと。歩けることが嬉しくなり、皆が普通に歩いている姿を見てなんだかみんなすごいなって思ったり、今までにない感覚がついたこと。


今までは夢だとか希望とか欲望とか、楽とか そんなものを追ってきた。今は健康とか感動とか信頼とかそんなものを欲しがっているのかな。  自分も変わっているけれど僕だけじゃなく自分の周りもそうやって少しづつ変わっているようにも思う。

きっと結婚した友達は僕よりそういった変化が早く訪れた人達なんだと思う。彼らには僕に見えないものが見えているんだねきっと。

僕が20歳の時、僕の24歳の時の考え方は理解出来なかったと思う。
24歳の僕は、今の自分を理解出来ないと思う。

でも今の俺は20歳の時の自分や24歳の自分を理解できる。それが年の功ってやつなのかなぁ。

確実にゆっくりと自分の中の何かが変わってきています。